id:yasuyuki-kobeの"福田川新報"

招待されたから作ってやったぜ。文句あっか?

捨てました

捨てて惜しくない、と思ってたけどやっぱりわずかに寂しさが残る。

捨ててなかったテレビを今日処分した。
f:id:yasuyuki-kobe:20111218113356j:image
12、 3年前に自分の部屋にテレビが欲しくてテレビデオを買った。長らく使ってきたが、アナログ放送終了にてお役ご免。

ついでに捨てたのは、これまた長らく使ってきた電気スタンド。
f:id:yasuyuki-kobe:20111218113431j:image
これも、大学一回生の頃から使っているもの(もっと古い?)。でも、先日とうとう点灯しなくなったので廃棄することにした。初期のインバーター式ですが、本当に長持ちしてくれた。

テレビを捨てるにも家電販売店に持って行かなくてはならずどうしようかと思った。クルマを持ってないのだ。持ち込んだところで、1780円ほどかかる。どこか安い値段で引き取ってくれるところがないか、と思っていた。ある日、郵便ポストにチラシが投げ込んであって電話してみた。その業者さんは2000円で引き取ってくれると言うことだったのでお願いして回収してもらった。電気スタンドも、一緒に無料で回収してくれるとのことだった。
今日日曜の一時頃にやってきた。愛想よく、名刺なんかも渡してくれた。男女二人連れでやってきたが、夫婦なのかな?

何か、捨てようかと決めてから動き出すまで逡巡していたのに、いざとなったらあっさりだ。あとは、ちゃんと処理してくれることを祈ろう。